mochi mochi

おとりさんズの日々。




カテゴリー:スポンサー広告

西荻のことりやさん。


昨日は西荻のことりやさん。
オーナーさんが体調不良のため、閉店だそうです。
トリエイターになって、初めて営業に行ってカレンダーを置いてもらったお店です。
オーナーさんが作るお料理は、どれも美味しかった。
美声ぶんちょうズの歌声。
姫ウズラの可愛さを教えてくれたお三方。
豚肉と海苔のパニーニが食べられなくなると思うと悲しいのぅ(T_T)
でも、まずはお体をしっかりと休ませてください。
早く体調が戻りますようお祈りしております。

ことりやさんが閉まってしまった今、私のお腹を満たしてくれるカフェがない…。
ちょいと前から気にはなっていたフレンチカレーのspoonさんへ。



すごくスパイシー。
香辛料たっぷりカレーに13穀米ご飯。
お肉トロトロ。
なのに割と胃に重すぎない。
うまーい。



それから行ってみたいと思っていた高円寺のたまごの工房さんへ。
ちっちゃくて可愛らしいギャラリー(^o^)
ここのオーナーさんもなんともお優しい雰囲気の人。
作家(私)はね、普段ひたすらひとりで制作なので優しくされると弱い(笑)
御目当ての作家さんの作品も見れてほくほく。

高円寺でもうひとつ寄りたかったとこ、それはcafe baron!!
生憎の満席で入れなかった…。
でもカラフトさんがお見送りしてくれたのよね。
そのふわふわ(後頭部)、次こそ触らせて頂きますw
リベンジ、リベンジしますぞー!

カテゴリー:Other

北鎌倉。




大サワ工房さんと一緒に蔵屋さんへDMとポスターを納めてきました。

▼ 3人展DM


▼ 3人展ポスター


3人展スケジュールの末にトリコレを控えているので、何回開催できるかわかりませんが、ワークショップも開催予定です。
詳細はもう少しお待ちください。
これから準備が忙しくなりますが気合い入れて取り組みたいと思います!
大サワ工房さん、ワタナベさん、よろしくお願いします~。



北鎌倉を開拓すべく、お昼は蔵屋さんの正面の小道を入ったとこにある「ミンカ」さんへ。
ナチュラルオシャンティーとはこのこと。
どうしたらこういうインテリアセンスが磨けるのか。
作家としては、こんな空間で作業出きたら最高ですよねー!



オーソドックスなケチャップナポリタン。
すごく好きな味。
プリンがとっても美味しそうだったんですよね…。
北鎌倉を食べ歩きたい…。

大サワ工房さんとは別れて、ここから撮影タイム。



北鎌倉にどどーんと構える円覚寺へ。



富士山が見えるほどのいい天気!
空が青いっていいね。
心も晴れる(^^)



さっきのお昼からそんなに時間は経過しておりませんが、お茶屋さんで甘酒(* ´ ∀ ` *)
お日さま温い、甘酒温い、体ほかほか、もう後は寝るしかないくらい心地よさ。



締めに北鎌倉古民家ミュージアムで刺し子展。
昔は野良着にやってたってーんだから、おしゃれよね。

展示まで後二ヶ月、きりきり巻いてこ!

おまけ。

奥に芝サワ(柴犬+大サワ工房)2匹w

カテゴリー:Diary

岩合さんの写真展。


岩合さんの写真展のチケットを頂いたのでヒカリエへ。
いえーい\(^o^)/
その前に腹ごしらえ。
お腹が空くと何もできなくなるのでwww





ぶぶ漬けを頼んでおいて、別のこと考えてたらお湯をご飯に入れ忘れて2/3くらい食べちゃいましたよね。
隣のお客さんが丼にお湯を注ぐのを見て、ぶぶ漬けであることを思い出した。
どんまい。
そのままでも十分美味しかった。



お腹もいっぱいになった所で、いざ写真展。
岩合さん凄いなー。
もう岩合さん自身が動物になっちゃてる感がとても感じられました。
写真の撮り方とかコメントとかすごくあったかいのね。
もう始終顔が綻びっぱなし。
私もこんな風な顔をしてもらえる写真家目指していきたいなーと思いました。
とても満足の行く写真展でした(^^)
1/14までだったので動物好きには大変オススメ。





ヒカリエ9階の見晴らしと言ったら!!
窓辺は暑いくらいでした。
その足で我が母校へ。



3月の展示のDM置いてもらえるようお願いしてきました。
告知用のポップも書いてくださいとのことで、いつも通りな感じで書かせて頂きました。
課題をこなしているような気持ちw
校舎は変われど母校であることに変わりなく。
椅子に座り、机に向かう姿勢がなんだかしっくりし過ぎwww
その後、DFギャラリーへ。



にゃんこ展。
猫って見れば見る程面白いんですよねー。
動画見て大笑いする頻度が高いのは犬よりも猫。
猫が人気な理由がわかるような気がします。
猫は題材としてはとてもいいと伺ったことがあります。
でもねー私が猫作ると世にも恐ろしいものが出来上がりますw
(猫を)知らないって怖いわねー。
DFギャラリーでも鳥展やってくれんかしら。
平日であるにも関わらず渋谷、原宿の人の多さには大変堪えました…。
あの頃はここに二年間も通っていたのか…。
若さよの…。

カテゴリー:Diary

学研さんの「小鳥のキモチ vol.2」


な、なんとmochi mochiを学研さんから発売されております「小鳥のキモチ vol.2」という鳥雑誌に掲載していただきました!


新しいタイプのしおりw


喜びのモモ氏。

ウワサの鳥作家さんですってむふふ。
嬉しかね(* ´ ω ` *)
本屋さんで見かけましたら、ぜひお手に取ってみて下さい。
羊毛セキセイ・ザイルが見れますw


詳しくは↓
http://hon.gakken.jp/book/1861071400

最後に!

ニギコロコガネメキシコインコ。
上にも出てるけどねw

カテゴリー:Works

Gallery KOMPIS 『送る紙、送る袋、暦展』 開催中。


20141205_fc2_01.jpg

只今Gallery KOMPISで開催中の 『送る紙、送る袋、暦展』にコザクラさんと、初出品のマメルリハさんを12/9に追加させていただこうと思います。
どうぞよろしくお願いします~。

それと9日の野望。
お昼にHANDさんのお弁当を食べること。

カテゴリー:Event

mochi mochiのきもち。

mochi mochiにできること。
それは、癒すこと。
それは、笑顔にすること。
それは、元気づけること。

おとりさんズは、手に中にすっぽりと納まってしまう小さなコトリです。
太陽のように暖かな日差し、青い空、風にそよぐ草花の香り。
何気ないけれど、ほっとできる穏やかな時間。
どこかの誰かが笑顔になれますように。
ぽっと心が優しくなれますように。
そんな願いとたくさんの「ありがとう」のきもちを込めて制作に取組んでいます。

Profile

nao’

Author:nao’
羊毛フェルト造形作家・フォトグラファー
千葉県在住。
鳥をモチーフにした造形を作り、撮影して歩いている。
mochi mochi Web

Calendar

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Category

New Comment

