mochi mochi

おとりさんズの日々。

Diary

CATEGORY

  • このページのトップへ

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カテゴリー:スポンサー広告

北鎌倉。




大サワ工房さんと一緒に蔵屋さんへDMとポスターを納めてきました。

▼ 3人展DM


▼ 3人展ポスター


3人展スケジュールの末にトリコレを控えているので、何回開催できるかわかりませんが、ワークショップも開催予定です。
詳細はもう少しお待ちください。
これから準備が忙しくなりますが気合い入れて取り組みたいと思います!
大サワ工房さん、ワタナベさん、よろしくお願いします~。



北鎌倉を開拓すべく、お昼は蔵屋さんの正面の小道を入ったとこにある「ミンカ」さんへ。
ナチュラルオシャンティーとはこのこと。
どうしたらこういうインテリアセンスが磨けるのか。
作家としては、こんな空間で作業出きたら最高ですよねー!



オーソドックスなケチャップナポリタン。
すごく好きな味。
プリンがとっても美味しそうだったんですよね…。
北鎌倉を食べ歩きたい…。

大サワ工房さんとは別れて、ここから撮影タイム。



北鎌倉にどどーんと構える円覚寺へ。



富士山が見えるほどのいい天気!
空が青いっていいね。
心も晴れる(^^)



さっきのお昼からそんなに時間は経過しておりませんが、お茶屋さんで甘酒(* ´ ∀ ` *)
お日さま温い、甘酒温い、体ほかほか、もう後は寝るしかないくらい心地よさ。



締めに北鎌倉古民家ミュージアムで刺し子展。
昔は野良着にやってたってーんだから、おしゃれよね。

展示まで後二ヶ月、きりきり巻いてこ!

おまけ。

奥に芝サワ(柴犬+大サワ工房)2匹w
スポンサーサイト

カテゴリー:Diary

岩合さんの写真展。


岩合さんの写真展のチケットを頂いたのでヒカリエへ。
いえーい\(^o^)/
その前に腹ごしらえ。
お腹が空くと何もできなくなるのでwww





ぶぶ漬けを頼んでおいて、別のこと考えてたらお湯をご飯に入れ忘れて2/3くらい食べちゃいましたよね。
隣のお客さんが丼にお湯を注ぐのを見て、ぶぶ漬けであることを思い出した。
どんまい。
そのままでも十分美味しかった。



お腹もいっぱいになった所で、いざ写真展。
岩合さん凄いなー。
もう岩合さん自身が動物になっちゃてる感がとても感じられました。
写真の撮り方とかコメントとかすごくあったかいのね。
もう始終顔が綻びっぱなし。
私もこんな風な顔をしてもらえる写真家目指していきたいなーと思いました。
とても満足の行く写真展でした(^^)
1/14までだったので動物好きには大変オススメ。





ヒカリエ9階の見晴らしと言ったら!!
窓辺は暑いくらいでした。
その足で我が母校へ。



3月の展示のDM置いてもらえるようお願いしてきました。
告知用のポップも書いてくださいとのことで、いつも通りな感じで書かせて頂きました。
課題をこなしているような気持ちw
校舎は変われど母校であることに変わりなく。
椅子に座り、机に向かう姿勢がなんだかしっくりし過ぎwww
その後、DFギャラリーへ。



にゃんこ展。
猫って見れば見る程面白いんですよねー。
動画見て大笑いする頻度が高いのは犬よりも猫。
猫が人気な理由がわかるような気がします。
猫は題材としてはとてもいいと伺ったことがあります。
でもねー私が猫作ると世にも恐ろしいものが出来上がりますw
(猫を)知らないって怖いわねー。
DFギャラリーでも鳥展やってくれんかしら。
平日であるにも関わらず渋谷、原宿の人の多さには大変堪えました…。
あの頃はここに二年間も通っていたのか…。
若さよの…。

カテゴリー:Diary

おやつに似合う素敵な器。


腹が減っては戦はできぬ。
ギャラリー行く前に、まずは腹ごしらえ~。



「水戸美鈴&近藤美鈴 二人展」へおやつに誘われて行ってきました。

◼︎ 水戸美鈴さんの作品。







◼︎ 近藤美鈴さんの作品。







◼︎ patisserie la neigaさんの焼き菓子。



いつものKOMPISさんとは違うちょっと大人な雰囲気。
焼き物の魅力、大人の魅力。
装いが変わると、不思議と食べる物の味もアップしますからね!



うふふ~お持ち帰りです。
お菓子は私の胃袋へ、お皿と箸置きは撮影アイテムに使わせていただこうと思います(^-^)
お二人の美鈴さんとお話しも出来て、おやつについてパティスリー・ラ・ネージュさんにお菓子についてもお伺い出来て、とても素敵な時間でした。
この展示は、Gallery KOMPISさんにて11月16日(日)までです。





カテゴリー:Diary

デザフェス40終わったねー。




デザフェス40にてmochi mochiのブースへお立ち寄りくださった皆様、お天気の優れぬ中お越し下さり、誠にありがとうございました。
初の2日間出展を試みましたが、両日共に大盛況でした(^o^)
差し入れをくださった方々、ありがとうございます。
おやつがあればわたくし、大変幸せでございます。
売り子してくれた私よりも作家っぽい姉w、搬入出の手伝いをしてくれたおとん、おかんにも感謝です。
いろんな人の助けありでmochi mochiは成り立っておりますなぁ。



以外と羊の人気がありましたが、鳥エイターとしては制作のラインナップに入れるべきか大変葛藤がございますσ(^_^;)
もふユーザとしては、あの植毛作業はなかなかの魅力なんですが(笑)



お隣のブース「恐竜の島」にてご先祖様との写真撮影。
店長食われちゃうwww
鱗もちゃんと作るそうです。
こんなに細かいことできないわー。

次は、12月の「送る紙、送る袋、暦展」の第2期。
その後は北鎌倉での3人展、トリコレとなります。
うおー!頑張る!

DF戦利品。

Etoile Scarlettさんとこのチャシャ猫とラプンツェル。
かわええのぅ(* ´ ▽ ` *)

カテゴリー:Diary

mochi mochi 三周年。




早いもので、mochi mochiで活動を始めて三年が経ちました。
今まで続けてこれたのは、たくさんのあったかい言葉があったからだなーと思います。
言葉で表現することが乏しいので、いつも返信はTwitterやFBのコメントは「ありがとうございます」の一言。
ですが、画面のこっち側ではわっしょい\(^o^)/わっしょい\(^o^)/ほんとありがとうございまーす!うわぁ~い\(^o^)/でジャンピング土下座でお礼してる心持ちです。
ここまで出し切ると、フォロワー数が減りかねないので自重してます。
ちょいちょい出てるじゃないかってとこもありますがw
言葉はね、シンプルが一番いいんですよwww
そんな私ですが、鳥に対する愛は100%でございます。
鳥エイターとして今後も活動していきたいと思います。
これからもどうぞmochi mochiをよろしくお願いします。

そして、ロハスフェスタにてmochi mochiの品物を手に取ってくださったみなさま!
誠にありがとうございます!
ロハスフェスタに参加させてくださいました文鳥ロードショーさん、ありがとうございます!
Gallery KOMPISさんでの展示、週末のデザフェスをどうぞよろしくお願いします。
頑張るぜい。


こちらはKOMPISさんの展示風景。

カテゴリー:Diary

mochi mochiのきもち。

mochi mochiにできること。
それは、癒すこと。
それは、笑顔にすること。
それは、元気づけること。

おとりさんズは、手に中にすっぽりと納まってしまう小さなコトリです。
太陽のように暖かな日差し、青い空、風にそよぐ草花の香り。
何気ないけれど、ほっとできる穏やかな時間。
どこかの誰かが笑顔になれますように。
ぽっと心が優しくなれますように。
そんな願いとたくさんの「ありがとう」のきもちを込めて制作に取組んでいます。

Profile

nao’

Author:nao’
羊毛フェルト造形作家・フォトグラファー
千葉県在住。
鳥をモチーフにした造形を作り、撮影して歩いている。
mochi mochi Web

Calendar

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Category

New Comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。